最新情報 rss

2016年10月13日(木)

朝 晩、本当に寒くなってきました。ゴルフ大好き ゴルフプレイヤーのみなさん、調子はいかがですか。気温の低下に伴い、プレイヤー自身の ” 体 ” も夏場とは違った状態になってきることにお気づきですか?寒くなるこれからのシーズンには、少しクラブリメイクで 「 工夫 」 をしてみること、もスコアアップへの道かもしれませんが・・・ 

土浦市にお住まいの、S さん。
ゴルフのキャリアはまだ数年 とのことですが、パワーのあるスイングの持ち主です。
そんな S さん クラブリメイクの相談でご来店です。
今回は、ドライバークラブの重量を少し軽くしたい、とのことで、現状より少し軽く、少し柔らかい、シャフトを装着することにしました。

今お使いのドライバーのクラブスペックは、80g台のシャフトが装着されている X フレックス のクラブで、クラブ長=45.5インチ、クラブ総重量=334.7g,クラブバランス=D6,クラブ振動数=未計測、というもの。

このクラブ自体は、非常にパワーヒッター用のスペックで、重量的にも重く、クラブバランスがD6という数値は、なかなか一般的なプレイヤーはまともにスイングできるものでは無く、これはプロレベルのヘッドスピードが必要です。
力が強いプレイヤーには、重量の重く、シャフト硬度の硬いクラブがマッチしやすいわけですが、18ホールをラウンドするゴルフプレイにとっては、大変きついクラブかもしれません。

今回のS さんのシャフト交換はこれからの時期にはちょうどいい判断かもしれません。

シャフト交換後のクラブスペックは、クラブ長=45インチ、クラブ総重量=322.5g、クラブバランス=D4.5,クラブ振動数=未計測、です。

このように、” 冬ゴルフ ” には冬ゴルフ用のクラブにリメイクする、のも面白いですョ。

 ゴルフを本当に愛する日本全国の”悩めるゴルフプレイヤー”のみなさん、ゴルフを楽しくする為に、クラブのこと、スイングのこと、プレイ心理、戦略のこと、etc 何でもご相談お待ちしております。心を中心に、技 体 具(使用クラブ) のバランし重視でゴルフに取り組んでください。029-855-8562へTELくださいネ。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567