最新情報 rss

2016年11月10日(木)

ここ数日 寒い日が続いていますが、ゴルフプレイヤーのみなさん、” 冬ゴルフ ” の対策はいかがですか?冬には冬のゴルフプレイに対する クラブリメイク があります。そんな中ご来店いただいた、土浦市にお住まいの、E さんのクラブリメイク相談をご紹介しますと・・・

E さんはゴルフ好きのシニアゴルフプレイヤーで、いろんなクラブをお試しです。また、クラブの知識も持っていらっしゃます。
そんな E さんのクラブリメイク相談は、50度表示のアプローチウエッジのシャフトの件です。

一般に流通しているウエッジクラブは、もちろん、カーボンシャフト装着クラブも多くありますが、アイアンの短いクラブとしては、スチィールシャフト装着クラブが結構あり、その装着シャフトは、ダイナミックゴールドのS200(DG)か、NS950GHシャフト(950)
がその多くを占めています。
プレイヤーの ”色分け” としては、DG はパワーヒッタータイプのプレイヤー向き、950は通常のヘッドスピード40~42Km/sクラスのプレイヤー向き、という感じです。

中古クラブの購入の際は、先ずヘッド形状がご自分の ”好み” であるかどうか、がその選択基準で、もちろん、ロフト角は外せない要素ですが、その装着シャフトはその次の選択基準になる為に、自分の好みに合わないシャフトのクラブも購入してしまうわけです。
今回の E さんの場合も、そんなことで購入したAWクラブでしたが、流石に DGシャフトは重たく、またシャフト硬度も硬いので、これからの 「 冬ゴルフ 」 のシーズンのことも考え合わせて、中古の 950シャフトをお探しで、ご来店いただいたわけです。
ウエッジ用の950GHの Sシャフトの USED シャフトがありましたので、クラブリメイクさせていただきました。
因みに、その総重量は、465gから、444gに軽量化されたことをお伝えします。

 ゴルフを本当に愛する日本全国の”悩めるゴルフプレイヤー”のみなさん、ゴルフを楽しくする為に、クラブのこと、スイングのこと、プレイ心理、戦略のこと、etc 何でもご相談お待ちしております。心を中心に、技 体 具(使用クラブ) のバランス重視でゴルフに取り組んでください。029-855-8562へTELくださいネ。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567