最新情報 rss

2017年01月12日(木)

みなさん、 ” 冬ゴルフ ” 楽しんでますか? ゴルフプレイヤーはどうしても 「 冬 」 は苦手なものです。そんなゴルフ オフシーズンには是非ともお使いクラブのメンテナンスに時間をかけてみませんか?クラブをお手入れすれば必ずそのクラブ達が ” 恩返ししてくれる ” 時が来るもので・・・

ゴルフクラブは常に過酷な状況に置かれています。

夏の暑い時期には太陽の直射日光を受け、グリップは手の脂でツルツル、芝の残渣がヘッドフェイス面にはくっついて、おまけに傷だらけ、シャフトは擦り傷だらけ、でしょう。

また冬の今のようなシーズンは乾燥でそんなツルツルのグリップでは上手くグリップできない状態になってしまい そんなクラブでの 「 ナイスショット 」 は全く臨めない わけです。

そんなゴルフプレイヤーのみなさん、一度クラブを見直してください。
先ずは、
①、装着グリップです。先日阿見町にお住まいの N さんはアイアンクラブのグリップをこに時期にすべて交換して 「大変フィーリングが良くなった!」 と満足されてお帰りになりました。
②、土浦市にお住まいの O のドライバークラブのシャフト交換の際には、シャフトのブラッシングを施し、傷のチェック etc メンテナンスサービスをさせていただきました。
③、また、スチィールシャフトは錆 etc 腐食がシャフト折れの原因になってしまいます。クラブ使用後は必ず乾いた布 etc で拭いてください。先日もつくば市の K さんの#7アイアンが折れてしまった、ということもありました。

etc 冬のこんな寒い時期には春のゴルフシーズンを目指してクラブの各種メンテナンスをしてください。ご相談,ご連絡etcあれば何でもアドバイスさせてもらいます。

 ゴルフを本当に愛する日本全国の”悩めるゴルフプレイヤー”のみなさん、ゴルフを楽しくする為に、クラブのこと、スイングのこと、プレイ心理、戦略のこと、etc 何でもご相談お待ちしております。心を中心に、技 体 具(使用クラブ) のバランス重視でゴルフに取り組んでください。029-855-8562へTELくださいネ。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567