最新情報 rss

2017年03月02日(木)

ゴルフプレイヤーとグリップは非常に密接な関係にあり、クラブコントロールのためにはそのプレイヤーが安心、信頼、できるそのプレイヤーにあった ”グリップ” が必要です。手のサイズ、握った感覚、その太さ、etc 一人、一人、全く違うはずですが・・・

つくば市にお住いの、K さん。
男性プレイヤーにしては手のサイズが少し小さいプレイヤーです。
当然 グリップも市販クラブのものと比べて、 「 細いサイズ 」 のものがシックリくるようです。

一般的に、グリップのサイズはその内径(グリップの穴の大きさ)のサイズによって区別されています。
外径が一緒ならば、その内径が大きいほど同じシャフトに挿入した場合、グリップの太さは細くなります。つまり、グリップの肉厚が薄いことになるからです。
普通は60口径のものを標準とすれば、58口径のものは少し外径的には ”太く” 感じ、62口径のものは少し外径的には、”細く”感じます。
但し、これは挿入するシャフトの太さとの関係で変わってくる基準ですので、その点 注意が必要です。
例えば、最近多い アイアンクラブの軽量スティールシャフトはそのグリップ側のシャフトの径がダイナミックゴールドよりも太くなっているケースが多く、全く同サイズのグリップを挿入してもその太さは違った感覚になります。

今回の K さんのリメイクオーダーは、できるだけ ”細い”グリップにしたいというものです。

装着するシャフトは軽量スティールシャフトですので、62口径のもので、対応させてもらいました。

プレイヤーとクラブの唯一の接点 グリップはあなたのゴルフを変える可能性があります。研究ください。

ゴルフは大変すばらしい生涯スポーツです。
老 若 男 女 どの年代のプレイヤーも楽しむことができるスポーツです。
そのすばらしい ”ゴルフ”をより一層充実させるためには、心を中心に、技 体 具(使用クラブ) のバランスが重要です。

ウインズゴルフつくば はそんなゴルフプレイヤーのサポートをさせていただきます。
現在特別営業時間(10:00am前~1:00pm前までの営業時間で、毎月20日前後の水曜日1日のみの休み)での
サービスですが、何でもお気軽にご連絡ください。
029-855-8562へTELくださいネ。 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567