最新情報 rss

2017年03月09日(木)

春のゴルフシーズンにあわせて、ドライバーのシャフトのこと、チョッと拘ってみませんか?春は新しいモデルのデビューシーズンでもあります。「 ドライバーの飛距離を伸ばす。」 というテーマにその開発コンセプトを集中した USTマミヤ のシャフトの紹介です・・・

USTマミヤ の ” オーガ ” シリーズの飛距離追求型シャフトが3月に発売されます。

オーガ G (オーガ ジー)です。
嘗て マミヤOP という会社名でシャフト開発をしていた時代の、1,996年に発売した当時では驚異の38gの超軽量ウッド用シャフトがありました。
そのシャフト 「 ミラクルビーム 」 は金属繊維である ”ボロン” をカーボン素材と一緒に採用し、シャフトの硬性感を強化したシャフトでしたが、今回の オーガ ジー にその技術を生かし、先端部にボロンを巻いて、先端のエネルギーロスを防ぎ、当たり負けしない力強いボールコントロールを可能にしました。
また、シャフト全長に高弾性のHM80tを採用し、さらにバット部にはHM90tを巻いてシャフト加速性能をUPしました。

このシャフトは40g台の軽量タイプから、60g後半の重量帯のものまで幅広くあり、尚且つ、シャフト全長が47インチ設定ですので、できれば46インチ以上のクラブ長のドライバーに設定し、また、普段お使いのドライバークラブの総重量よりもほんの少し軽い、総重量のクラブを作り、その際のクラブバランスは通常よりも少し重めの設定し、「 ヘッドのきいた、クラブ重量の少し軽いドライバー 」 を作れば、シャフトのしっかり感のあるこのシャフトの場合、確実にボール飛距離を伸ばしてくれる、ことでしょう。

シャフト交換の際はそのシャフト重量、フレックスを慎重にセレクトする必要があります。
このシャフトのいいところは、各フレックスごとの想定振動数が明記させていることです。
是非 一度当店にご連絡ください。

3月31日(金)まで、「 オーガ G デビューフェアー 」 開催しています。 きっとあなたのドライバーが生まれ変わりますョ!

ゴルフは大変すばらしい生涯スポーツです。
老 若 男 女 どの年代のプレイヤーも楽しむことができるスポーツです。
そのすばらしい ”ゴルフ” をより充実させるためには、心を中心に、技 体 具(使用クラブ) のバランスが重要です。
ウインズゴルフつくば はそんなゴルフプレイヤーのサポートをさせていただきます。
現在特別営業時間(10:00am前~1:00pm前までの営業時間で、
毎月20日前後の水曜日1日のみの休み)でのサービスですが、何でもお気軽にご連絡ください。
029-855-8562へTELくださいネ。


[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567