最新情報 rss

2017年10月16日(月)

ただ今 ” 絶好調 ” の土浦市の K さん。先日 フェアウエイウッドのシャフト交換をし、そのあとにドライバークラブの調整をした影響でしょうか、ここ数ラウンドは、ハーフ30台のスコア連発、とのことですが・・・ 

自分にマッチしたクラブをお使いで(そのように感じ、信じることも重要です)、クラブリメイクしたクラブに絶対の信頼感を持つことで、スイングにも 「いい影響」 がでているのでしょう。

今回は、ドライバークラブに装着しているシャフトの、新たなバージョンのシャフトを友人から譲り受けた、とのことで、シャフトの交換をオーダーされました。

お使いドライバーは、最近流行の、スリーブ装着型の、ヘッド脱着機能付のものです。
この形状のドライバーはここ最近の大ヒットドライバーの系統です。
USA T/M社 からスタートしたこのシステムは、現在、各クラブメーカーに波及し、最近は所謂、地クラブメーカーにも及んでいます。
この形式のドライバーの特徴は、お気に入りヘッドがあれば、各種シャフトを別スリーブに装着すれば、2本のドライバーができるわけです。
同じヘッドに別のシャフトを装着した2本のクラブを練習できるわけです。

K さんの場合は、同じシャフトメーカーの旧モデルと、新モデル を装着したドライバーを使うことができるわけで、現在お使いの大変お気に入りの旧モデル装着モデルドライバーと、新しいシャフトの違いが分かるわけです。

気になるクラブリメイク後のクラブスペックですが、
フジクラ スピーダー エボリューションⅢ 569 Sシャフト 装着シャフト
クラブ長=45.5インチ、クラブ総重量=305.9g,クラブバランス=D2.5,クラブ振動数=251cpm、
フジクラ スピーダー エボリューションⅣ 569 Sシャフト 装着シャフト
クラブ長=45.5インチ、クラブ総重量=306.6g,クラブバランス=D2.5,クラブ振動数=250cpm、でした。

クラブスペック的には数値がほぼ一緒です。さて、どんな感じになりますか。楽しみです。


[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567