最新情報 rss

2018年02月08日(木)

当店 ウインズゴルフ つくば は、つくば市の端にあり、土浦市との本当に ” 堺 ” に立地しているために、つくば、土浦、両市のお客様がご来店くださっているわけですが、お店に隣接したのお宅は土浦市の方で、本当に 堺 なんですが・・・

そんな ウインズゴルフ つくば にご来店いただいたのは、土浦市にお住いで、東京都内にお勤めの、S さん。

最近ドライバーの飛距離にお悩みの S さんは、ネットでクラブパーツを購入して、クラブの組み立てのオーダーにいらっしゃったわけです。

少しでもクラブ長が長くて、クラブ総重量が軽いドライバーが飛距離 UP にはつながる、ということは一般論でしょうが、短くて重たいクラブよりはヘッドスピードUPの近道にはなる、はずです。

ボールのミート率UPももちろん必要要件ですが、シニアプレイヤーには今以上のミート率UPは難しことかもしれません。
そこで中古パーツをネット購入したわけで、S さんの考えは大変よくわかります。
しかし、中古シャフトは一般的には長尺ドライバーを作れるだけの ” シャフト長 ” がない場合が多いものです。ご注意ください。

今回の中古パーツの内容は、ヘッド 194.4g、シャフト+グリップ重量 100g、というものでした。
装着したクラブのスペックは、クラブ長=45.75インチ、クラブ総重量=295.4g,クラブバランス=D0,クラブ振動数=231cpm、でした。
何とかクラブ長は45.5インチ以上になりましたが、S さんにとって飛距離UP につながるかどうか、楽しみです。


[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567