最新情報 rss

2018年02月15日(木)

先日またまた遠く 鹿嶋市からご来店いただいた、H さん。最近ご自分の愛用クラブの 「 クラブスペック 」 に気を使い始めたようで、少しでも自分にマッチしたクラブスペックをお探しのようで、今回は先日別のお店でシャフト交換した フェアウエイウッド のクラブスペックに納得できないようで相談にいらっしゃいましたが・・・

お使いゴルフクラブには、 「 トータルゴルフクラブスペックマッチング 」 という考え方が必要です。
お使いゴルフクラブのスペックが、ドライバー(一番長いクラブ)からウエッジ(一番短いクラブ)までがそれぞれの長さに応じたスペックに揃っていること、が非常に重要です。
         これが - トータルゴルフクラブスペックマッチング - という考え方です。

今回のシャフトの交換は、#3Wのスペックが ”イマイチ” 現状お使いのクラブとマッチしていないようなので、思い切って交換してみよう、ということです。

現状装着のシャフトは、ミツビシの ディアマナ で嘗ての ” アオマナ ” です。シャフト重量は問題ない 60g台の S フレックス ですが、感覚的ご自分にマッチしていないようです。
そこで今回は、フジクラの 復活した スピーダー 661 の S フレックス を用意し、装着のオーダーをいただきました。
シャフト重量は同等のものですが、 ミツビシ と フジクラ、ディアマナ と スピーダー という違いがあり、これは言葉では比較できない、そのプレイヤーにしかわからないことです。

装着クラブのパーツ重量は、ヘッド重量=212,1g,シャフト+グリップ重量=113g,でした。
装着シャフトはお使いだったもののため、長さが決まっていますし、グリップも装着しています。

気になるクラブスペックは、クラブ長=43インチ、クラブ総重量=326.3g、クラブバランス=D1.5、クラブ振動数=266cpm、でした。

クラブリメイクは、何しろ 「 やってみなけらばわからない! 」 という場合があります。
H さん、今年は 競技ゴルフ にも出場予定とのことですので、頑張ってくださいネ! 応援いています。  
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567