最新情報 rss

2018年02月19日(月)

春が少しづつ近づいています。ゴルフシーズン間もなく 幕開け ”予定”です。ゴルフ大好きゴルフプレイヤーの皆さん、調子はいかがですか?新たなシーズンを迎える準備は順調ですか?ゴルフは気持ちが大切です。自信をもってボールをヒットできる状態にしておくことが大切です。つくば市にお住いの、O さんは早速その 準備 を整えているようで・・・

新たなアイアンクラブで今シーズンを迎える準備をしている O さん(写真参照)。

今回のクラブはいつもお使いの軟鉄鍛造モデルのアイアンクラブですが、シャフトは950GHの S フレックス をお使い予定のようです。
最近はモーダス装着モデルが有名一般市販モデルには多く設定されていますが、ゴルフプレイヤーのマッチングにはそのゴルフプレイヤーのタイプによって千差万別、それぞれで、どうも O さんの今のスイングタイプには950のほうがいいようです。
そこで今回は従来多用していた950モデル装着モデルに決定したようです。

初めて使うアイアンクラブの場合は先ず、数回練習場で打った後、ロフト/ライ角を調整するのが O さんのゴルフスタイルですので、今回 ロフト/ライ角のチェック&調整にいらっしゃったわけです。

一般に、国内販売されているアイアンクラブは、どんなモデルでも、そのカタログ表示のロフト/ライ角はすべて整った状態になっていないのが現状です。また、そのゴルフプレイヤーのスイングタイプによってマッチした数値は十人十色です。

今回はまだクラブ自体に慣れていないことも考慮して、以前お使いのデータと同様の数値設定に調整してみることにしました。シャフトが違うのでその ”トウダウンの割合” が違って、本来調整数値も変わってきますが、今回は準備段階ですので、前後のバランスを考慮して調整します。

シーズン前のクラブ調整、大変重要なことです。

ゴルフプレイヤーの皆さん、ご参考に!
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567