最新情報 rss

2018年03月12日(月)

「 春ゴルフ 」 に備えた お使いゴルフクラブの調整、準備はいかがですか?日曜日にはそんなお二人のゴルフプレイヤーのアイアンクラブをリメイク調整させてもらいましたが・・・

この時期は気温の変化が激しく、ゴルフプレイが安定しないシーズンです。
また、春のゴルフシーズンが始まったばかりで、ボールヒットにも安定感がない時期でもあります。

昨日はそんなシーズンに合わせたアイアンクラブのロフト/ライ角調整にお二人のゴルフプレイヤーないらっしゃいました。

ウインズゴルフ つくば では、お使いアイアンクラブのロフト/ライ角調整のサービスをしておりますが、基本的にはその素材、製法によって調整ができるものと、できないものがあり、「 軟鉄鍛造製法のアイアンヘッド 」 についてはリメイクサービスをしていますが、最近のアイアンクラブのヘッド形状の特徴として、そのネック長が短くなる傾向がありますが、この低重心化のヘッド形状はロフト/ライ角調整にはチョッと不向きで、調整に苦労することも多くなりましたが・・・・・。

今回 つくば市の O さんのお持込クラブは昨年の発売の最新モデルで、上記のようにプロモデルながらそのネック長が非常に短いモデルでした。
また、土浦市の E さんのクラブは数年前のモデルでしたので、ネック長は比較的長いモデルでした。

また、ロフト/ライ角調整は基本的にはゴルフプレイヤーの目の前で、その場での調整を心がけております。

お持込ゴルフクラブはプレイヤーの方が感覚的にも、数値的にも、納得してもらうことがそのゴルフプレイに直結する非常に重要なことです。
どうぞお時間を作ってご来店ください。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567