最新情報 rss

2018年06月04日(月)

現在のゴルフプレイヤーの年齢層は確実に上がってきています。それは若者のゴルフプレイへの興味が少なくなり(理由は様々),「 ゴルフをやってみよう!」 と考える人が少ないことがゴルフプレイヤーの平均年齢を上げていること。確かにゴルフは少し お金 がかかるスポーツですが、いろいろ工夫をしたり、また、一度やってみると、 ” 奥が深く、すぐにはうまくならないが、ものすごく楽しく、また、長く続けれるスポーツだ! ” と分かってもらえるスポーツでもあります。先日もワザワザ 八郷からご来店いただいた M さんは立派な シニアゴルフプレイヤー ですが・・・

年齢的にはどんな人も高齢になれば体が動かなくなってくるものです。つまり、スポーツ自体、歳を取ればなかなか出来辛くなるものです。

しかし、比較的若いうちにゴルフを始めたプレイヤーは、例え、70歳、80歳、90歳、になっても充分ゴルフプレイを楽しむことができる、それがゴルフなのです。

ジュニアにはジュニアのゴルフがあり、プロゴルフプレイヤーにはプロゴルフプレイヤーのゴルフがあり、レディースゴルフプレイヤーにはレディースゴルフプレイヤーのゴルフがあり、それが同日、同ゴルフ場でできる、わけで、それぞれのプレイヤーの年齢、技量、経験、に合わせた楽しみ方ができのがゴルフプレイの大きな特徴です。

一生懸命ゴルフに取り組む、M さんのお悩みは、ドライバーの飛距離。これはどんなゴルフプレイヤーのとっても常に最大の 「 ゴルフの悩み 」 なのですが・・・。

少しの工夫で、また、少しのアイディアで、また、少しにお金で、少しでも自分のゴルフを向上させたい、と積極的にお考えのプレイヤーには年齢は全く関係なく、協力したいものです。

M さんは少し軽量のドライバーヘッドと、軽量シャフト+軽量グリップ の組み合わせでドライバーを組んでみよう、ということでご来店いただきました。
ヘッド重量=190g,シャフト+グリップ=89.3g,の組み合わせで組んでみたクラブは、こんなスペックになりました。

クラブ長=45.5インチ、クラブ総重量=280.7g,クラブバランス=D2.2,クラブ振動数=247cpm。

ご自分の考えでお作りになったドライバーが予想以上の性能になることを祈っています。

それぞれの立ち位置で工夫ができるのがまたゴルフプレイの別の楽しみでもあるのです。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567