最新情報 rss

2018年06月21日(木)

最近 PING のクラブをお使いのゴルフプレイヤー 本当に増えていますね。日本のプロゴルフツアーの男女の選手の上位者が使い始め、少しづつアマチュアゴルフプレイヤーにも 愛用者 が増えている、ということなのか、もともと USAのプロゴルフツアーでは使用プレイヤーが多いクラブメーカーでしたが日本では ” イマイチ ” の人気でしたが・・・

土浦市の K さん、また別の K さん はじめ、近隣のゴルフプレイヤーの中に少しづつ浸透してきている印象がある PING のクラブ。
日本ではここ数年はあまり気になるゴルフクラブメーカーではありませんでしたが、本当に急に、その人気がUPした PING のクラブ。
もともと特徴的なそのフォルムには一部 違和感があるプレイヤーがいたことは事実でした。しかし、有名プロゴルフプレイヤーが日本でも使い始め、その活躍が報道されるとその人気に火が付き、挙ってアマチュアゴルフプレイヤーにも確実に浸透し始めました。

そのクラブ開発のコンセプトは、 ” 簡単なクラブ設定 ” という感じでしょうか、決して難しいクラブは作らない、ということ。
つまり、アマチュアゴルフプレイヤーには最も必要なクラブコンセプト、ということでしょう。また、JPNでのクラブ販売価格も非常に手頃で、購入しやすい、という嬉しい点も見逃せません。
そんなクラブを USAのメジャー競技の優勝プレイヤーが使っている、ということはアマチュアプレイヤーには大いに参考になることです。

今回のクラブリメイクは PING G400 #5W の選択肢を増やすための、別シャフトを新たなスリーブに挿入してクラブにすること。

純正のオリジナルシャフトはそのままに、別シャフトを別スリーブに付けて新たな別クラブを 1本作ることです。

このスリーブ装着クラブがここ最近の主流クラブですし、PING の場合はスリーブ部分のみ USA純正品が手軽に手に入るので、中古シャフトをその純正スリーブに付けて別クラブが出来上がるわけです。

写真にように自分にマッチしそうなシャフトさえ手に入れば(今回の場合は激安な中古シャフトを再利用しました)スリーブは当店で購入可ですので、気軽にクラブリメイクができます。

ゴルフを幅広く楽しむことはゴルフプレイヤーにとって大きな喜びだし、自分にマッチしたシャフトを探すことで自分のゴルフを再認識できます。
各種クラブリメイクご相談ください。ほぼ毎日、午前中なら営業しています。ご来店ください!




[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567