最新情報 rss

2018年07月26日(木)

ゴルフクラブリメイクショップ オープンから20年、「 ウインズゴルフ つくば 」 のクラブリメイクコンセプトは、” 現在のゴルフプレイヤーに最もマッチしたクラブスペックのクラブを提供する ” ということです。つまり、お使いゴルフクラブのクラブスペックを 数値化し、客観的にトータルクラブスペックマッチングを確認する、ということですが・・・ 

昨日大変うれしいゴルフプレイヤーの反応が 2件(別々の二人のゴルフプレイヤーから)ありましたのでリポートさせてもらいます。

お一人目は、八郷町にお住いの T さん。
シニアゴルフプレイヤーですが、どちらかというと持っているパワーをある程度100%近く発揮しないと満足できないプレイヤーで、軽くボールをヒットする、というようなスイングではなく、一生懸命ボールヒットしてボールを飛ばすタイプのプレイヤーです。
ですので年齢の割にシャフトの硬度はしっかり目がクラブマッチするプレイヤーで、クラブ重量は軽くても、柔らかいシャフトは NG のようです。
今回はドライバークラブのヘッド交換をオーダーされましたが、現在のメインドライバーとできるだけ近い数値のクラブを作れるようにヘッドチョイスのアドバイスを依頼されました。
写真 上部のように、メインクラブのスペック数値は、クラブ長=46インチ、クラブ総重量=282.5g,クラブバランス=D2.8,クラブ振動数=243cpm、ですが、今回のサブクラブのスペックは、45.75インチ、285.6g、D4.3,243cpm、の仕上がりで、フェイスアングルもロフト角も目視状態では大変似ているクラブになりました。
お二人目は、かすみがうら市の、H さん。
今回通販で購入されたというクラブと、今までお使いのメインドライバーを一緒にご持参くださいました。
両クラブとも使っていて遜色なくプレイできる、ということでしたので、クラブスペックを計測してみると、1本目は、45.5インチ、300.5g、D0.5,232cpm、で、最近購入のモデルは、46インチ、300.2g、D0,229cpm、というスペックで、非常に数値的に近いクラブであることが判明しました。

一人のゴルフプレイヤーにマッチした数値のクラブはドライバーからウエッジまで、やはりクラブスペック数値が揃っていることが重要で、あまりにもかけ離れたクラブスペックのクラブは、NG だということが改めて確認でき、大変うれしかった、です。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567