最新情報 rss

2018年08月09日(木)

台風、現在通過中で、風が吹いています。昨晩は雨も相当降っていました。やっと通り過ぎようとしているようです。そんな中、昨日は牛久市にお住いの、I さんからクラブ相談でご来店いただきました。相談内容は、ネット購入したアイアンクラブの装着スチィールシャフトが先端部あたりで曲がっていた、というものですが・・・

ここ数年はネットでのクラブ購入が激増中です。
手軽に店に行くこともなく、希望のクラブが手に入る、わけで、ゴルフプレイヤーも含めて多くの人々が現在利用しているサービスです。
新品、中古、含め、現在クラブ購入者が大変多いのも事実です。

今回の相談内容は、USA PING ののアイアンクラブ G30 アイアン の KBSの軽量スティールシャフト装着モデルを購入したところ、W(PW)と#5アイアンのクラブの飛距離は変なので、クラブをじっくり見たところ、装着シャフトの先端部が曲がっている、というものでした。できればシャフトをまっすぐに直したい、という希望でした。
早速クラブを番手ごとに並べてみると、確かに#5アイアンのシャフト先端部 約10cm位に所から歪曲しており、また、Wはヘッドのすぐ下の部分から見事に曲がっていました。
クラブの製造地(アッセンブリィー)は中国国内で、クラブ自体は直送してきた、とのことです。


いろいろクラブチェックしてみましたが、ヘッド自体の製造工程上の ” 雑な仕上げ ”、軽量90gのシャフトが装着されている割には、クラブ総重量が約30g程度重たいように感じたこと、PINGのカタログ上は KBS90のシャフト装着モデルはないこと、etc さまざまな疑問点が出てきました。

I さんの希望もあり、曲がっていたWのシャフトをその下の番手のU(PS相当)のシャフトを抜いて交換しました。

写真のモデルは PING JPN のオリジナルカタログです。今回のクラブのものと同一のものですが、もしかしたら I さん購入のPING G30 アイアンは 「 偽物 」 なのか?と感じています。

ゴルフプレイヤーの皆さん、ネットでのゴルフクラブの購入には十分お気を付けてください!
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567