最新情報 rss

2018年09月20日(木)

18日(火)の日はちょっと嬉しいことがありました。ご存じのように、今現在、ゴルフを取り巻く環境も現在の日本の状況と一緒で、いや、それ以上に 「 少子高齢化 」 傾向が顕著で、ゴルフプレイをお楽しみになるプレイヤー年齢は確実に ” 高齢化 ” しており・・・

当店のご来店ゴルフプレイヤーは結構な割合で 所謂 お元気でピンピンした ” シニアゴルフプレイヤー、グランドシニアゴルフプレイヤー ” の皆さんが多数を占めています。
ゴルフプレイはある程度の年齢になっても楽しむことができる、という特殊なスポーツですのでこれは大変すばらしいことであります。70歳、80歳、90歳、元気でゴルフプレイをお楽しみのプレイヤーのクラブに対する ” 拘り ” にはいつも敬服しています。ぜひ、ずっと長くゴルフプレイを存分してもらいたい、といつも感じています。また、ご自分にマッチしたクラブをいつまでも追及してもらいたい、クラブリメイクにもっと関心を持ってもらいたい、と感じています。

それとは別に、この日は比較的お若いゴルフプレイヤーの皆さんのクラブリメイク相談を 3件 お伺いすることが重なりました。

もちろん 若い と言いましても、30歳代、40歳代? くらいの年齢のゴルフプレイヤーですが、この年齢のプレイヤーには家庭環境的に中々ゴルフに集中することが難しい、ということ(仕事が忙しい、子供に手がかかる、時間が取れない、etc )一般的に言われています。
そんな中での ゴルフプレイ&クラブリメイク、 ゴルフというスポーツを愛する気持ちが今回の御三方のゴルフプレイヤーのクラブリメイク相談でよくわかり、大変嬉しい気持ちになった、といわけです。

今後ともゴルフプレイがこの日本でもっと活発になり、シニアプレイヤーから若いゴルフプレイヤー、レディースゴルフプレイヤー、ジュニアゴルフプレイヤー、と各層のゴルフプレイヤーがそのポジションで活躍してくれることが 「 ゴルフの発展 」
に繋がり、牽いては、テニス界の 「 大坂 なおみ 」 選手のような世界で 一番 になれるようなプレイヤーが出現する、ことを祈っています。つくば市の、K さん、土浦市の、O さん、つくば市の、K さん、今後ともゴルフプレイをお楽しみください。また、クラブリメイク相談、また何かあればご来店お待ちしております。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567