最新情報 rss

2018年09月24日(月)

9月も後半戦、2回目の 三連休 の3日目です。ゴルフプレイヤーの皆さん、ゴルフの調子はいかがですか?今回は つくば市にお住いの、シングルプレイヤーの K さんのドライバーのシャフトのことをリポートしたいと思いますが・・・

若手(30代後半から40代の)のシングルゴルフプレイヤー K さんは、週に1度程度のラウンドをこなす熱心なゴルフプレイヤーですが、所属コース(会員権)も2コース所有するゴルフプレイヤーです。

昨今は比較的年齢的に若い方は会員権を持たないゴルフプレイヤーが多く、ビジタープレイ中心のラウンドをされていますが、K さんの場合は週に一度 日曜日にしかラウンドができないようなので、会員コースに所属し、月例会、その他競技中心にラウンドを楽しんでいる、とのことですので、自然と一生懸命にゴルフに取り組んでいるようです。

平日にゴルフプレイ可能な方は断然 ビジターでのプレイがお得ですが、休日のみのプレイしかできないプレイヤーにとっては比較的会員権価格も手ごろな今時期はメンバーのなってしまって、ゴルフに取り組むのも一つの方法です。何しろゴルフ場にはいろいろなプレイヤーがおり、いろいろなプレイスタイルのプレイヤーがいますので、そんなプレイヤーといっしょにプレイすることはゴルフの勉強になること間違いなしです。月例、その他競技で知らないプレイヤーと出会えるのは緊張もしますが、楽しみでもあります。そんなプレイヤーは是非、この時期の会員権購入を検討してみることもいいかもしれません。

話を戻しますが、K さんのシャフト交換の件ですが、中古シャフトで、尖端のスリーブをついた状態で購入されたドライバーシャフトを別のヘッドに装着する、という工程です。

装着したドライバークラブは、
クラブ長=45.25インチ、クラブ総重量=307.2g,クラブバランス=D2.2,クラブ振動数=247cpm、でした。
ヘッド重量、199.7g、シャフト+グリップ重量、106.7g,で、シャフトは マミヤOP の アッタス G7 5S シャフトです。

オフィシャルハンデキャップ 6.5 の K さんには少しシャフト硬度が柔らかめかもしれません。
一生懸命練習してみて、長くお使いになれるように・・・・・・・!  
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567