最新情報 rss

2018年09月27日(木)

ウッズ 5年ぶりの優勝! やりました、 タイガー・ウッズ 復活優勝、おめでとうございます!これで通算 80勝に到達です! 

USA 男子ツアー選手権(今期最終戦) で タイガー ・ ウッズ が通算 11アンダー の 269ストローク で ツアー5季ぶりの優勝を飾りました。

やぁー やりました。
この5年はウッズにとって非常に辛く、厳しいシーズンでした。
私生活での問題が起き、重ねて、今までのつけが体に影響し、その後はゴルフスイングにそれらのことが大きくあらわれて、どん底を低迷しました。

スポーツは、とりわけ ゴルフというスポーツは、 [心]  [技]  [体] が高いバランスで綺麗に整った状態でないと、結局その力を発揮することはできない、ということなのです。
気持ちが安定せず、体に故障が発生し、技術が伴わないスイングでは競争が厳しい USAツアーでは結果を出すことができませんでした。

嘗ての ビックスリー パーマー、二クラウス、プレイヤー、の時代から USA男子ツアーには必ず ヒーローが出現します。
タイガー ・ ウッズはそんな意味でもツアーになくてはならない、ヒーローでした。
ここしばらくの低迷の様子からもしかしたらもう タイガー ・ ウッズ の復活は無いのか?と思われていましたが・・・・・・。

新たに復活した ニュー タイガー ・ ウッズ が誕生しました。
早くも来季のシーズンがもうすぐスタートします。
再度 「 心 」 「 技 」 「 体 」 のバランスを整えて、ゆっくりとで良いので、” 完全 復活 ” 目指して(メジャー優勝)頑張ってください。
来季の タイガーから目が離せません!
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567