最新情報 rss

2018年10月08日(月)

またまた 土、日、月、と世間は 三連休 でしたね。ゴルフプレイヤーの皆さんもゴルフプレイを満喫されましたか?連休 前の金曜日、遠く 水戸から(実際にはお仕事場の 石岡からですが)わざわざクラブリメイクオーダーでご来店いただいたのは・・・

以前にも一度ご来店くださった、U さん。

今回のクラブリメイクは、先ず、グリップ交換です。
以前シャフト交換をされたドライバーのグリップが練習の ” 成果 ” で、相当劣化してしまいそのグリップを交換したい、ということですが、ご自分で相当太いものに交換してありましたが、そのグリップが減ってしまい、今回はフェアウエイウッドも含めて、プライドの、 MCC ・ プラス4 のグリップに交換オーダーを受けました。 
このグリップは、ツアープロ御用達の、グリップ上部がソフトラバー、グリップ下部がツアートレンドの下巻4重タイプの ” 太い ” タイプ です。
通常のグリップはテーパータイプですので、右手部分は左手部分より 「 細く 」 なる傾向ですが、このグリップは下部分が非常に太く設計されていますので、左、右のグリップがほぼ同一外径になり易い、のが最大の特徴です。それを U さんはご自分の手の大きさから、2重巻きにして、より太くしたい、とのことでした。

次に新たに仕入れた、#5Wのシャフトを、ドライバーと一緒の ディアマナ 70 S の交換することです。

グリップが太い=グリップが重い、という傾向ですが、U さんのドライバーは何と、47インチ以上ですのでクラブバランスが軽くなる、という心配はなく、逆に少しクラブバランスが 下がる? 傾向になりますので、いいのかもしれません。
気になるクラブのスペックですが、
ドライバー ・・・ 47.25インチ、326.3g、E4,244cpm、
#3ウッド ・・・ 43.25インチ、336.1g、D5.5,254cpm、
#5ウッド ・・・ 42.25インチ、347.4g、D4.8,261cpm、     でした。

このクラブスペックはなかなか振るのに大変なものです。これこそ U さん仕様のクラブです。何しろグリップも相当太くなりましたから・・・。

ご自分仕様のクラブが一番そのプレイヤーのパワーパフォーマンスを発揮するものになるはずです。 


[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567