最新情報 rss

2018年10月18日(木)

各ホールの最後の ” 1打 ” はおそらく パター になるでしょう。その最後の 30Cm が入るか?入らないか?でスコアーは全く違ったものになりますし、精神的にも大きなダメージを受けること間違いなしですが・・・

今回はパターのこと。

多くのゴルフプレイヤーがなかなか練習ができなくて、でも、いつも心の中にある、「 最後はパターだよな! 」 という気持ち。
そんなプレイヤーの気持ちを少しでも解消することはクラブリメイクの大きな課題です。

その方法はいろいろあるかもしてませんが、今回は重要なワンポイントをアドバイスさせてもらいます。

一般的なパタークラブは大体長さが決まっていて、34インチ(ヘッドの計測部分の違いで実際には少し長さの感覚は違いますが・・・)前後のものが多いように感じますが、ゴルフプレイヤーのアドレスタイプはさまざまで、見ていて、この長さではこのプレイヤーにはチョッと ” 長いな~ ” と見受けられるケースがあったり、逆に、チョッと ” 短いんじゃない! ” という場合があったり・・・。

そんな時はクラブリメイクでご自分の一番の構えやすい長さを捜し、お使いパターのクラブ長を、長くしたり、短くしたり、いろいろ工夫することをお勧めします。 

もちろんクラブ長を調整すれば、そのクラブバランスは変わってきますが、それよりは 「 すっきりしたアドレス 」 を目指したほうがパターの精度は各段に上がるはずです。

パターのクラブ長にお悩みのプレイヤーは是非ご来店ください。諸般の事情で現在 午前中営業のみですが、土日、祝日関係なく、 ”ほぼ”毎日営業中です。
また、何でも TELいただければご相談お受けしています。
ご相談、ご来店、お待ちしています。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567