最新情報 rss

2018年12月10日(月)

12月も10日が過ぎました。本当にゴルフの好きなゴルフプレイヤーの ” 応援団 ” ゴルフクラブの町医者(ホームドクター)” を目指す ウインズゴルフつくば です。土浦市の I さんはそんな 「 超積極的グランドシニアゴルフプレイヤー 」 ですが・・・

当店に近いところで工場をやられている I さんは、すぐ80歳になられるゴルフプレイヤーで、何しろゴルフに対して ” 超前向きな ” 姿勢の方。
朝 工場に行き仕事の段取りをつけて、ご自分は練習場でボールを打ち、また、ウオーキングで足腰を鍛え、シニア仲間とゴルフ談義をしたり、情報交換をし、場合によっては当店に立ち寄り、クラブ相談をされたり、されています。
ゴルフクラブ 特にドライバーの飛距離については年齢的なこともあってダウン気味ですが、決してあきらめず、少しでもボールが飛ぶ方法を模索していらっしゃいます。
先日も 「 飛ぶ! 」 と言われたチョッと昔のシャフトを中古クラブの中から探し、クラブをお持ちになり、クラブ長を長くするように、オーダーされました。当店のシャフト長の方法はそのクラブのバット系に合わせた完全手作りの ”治具” をそのクラブごとに作りこむやり方ですので、いつも心がけていることは、「 できるだけ軽く作る、但し、安全性には注意して取り組む 」 ということですので、特にシニアプレイヤーお使いの場合は、その点には十分な気遣いが必要です(写真はそのクラブ長の方法です)。

先日お持込のクラブのクラブUPは、
リメイク前・・・・・クラブ長=45.5インチ、クラブ総重量=283.3g、クラブバランス=C9.5、クラブ振動数=228cpm、
リメイク後・・・・・クラブ長=47.5インチ、クラブ総重量=289.5g、クラブバランス=D9.5、クラブ振動数=215cpm。
になりました。

また、その次に日には今度はヘッド交換をしました。
再リメイク後・・クラブ長=48インチ、クラブ総重量=290.9g、クラブバランス=E2.2、クラブ振動数=213cpm,に生まれ変わりました。

納得するまで何度でもTRYするその姿勢、これは自分自身にとっても、大変参考になる、生きる上での大変ためになる大いなる 
 ” 人生に大先輩 ” の姿です。



[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567