最新情報 rss

2018年12月13日(木)

12月13日(木)は 大安 だそうです。ゴルフプレイヤーの応援団、クラブのホームドクター を目指す ウインズゴルフつくば です。寒いシーズンですが、元気なゴルフ好き、ゴルフプレイヤーは練習に励んでいますか?クラブの調整ですか?はたまた・・・

しばらくゴルフをお休みしていた、土浦市の Y さん。
数か月前のゴルフ再開後にご来店いただいたときは、以前お使いの チョッと重たいタイプのクラブが振り切れない、と言われてシャフトを軽量のものに交換されました。
しかし、最近練習にも熱が入っているようで、少しづつもとのクラブに近い重量のものが ” 振り切れる ” ようになってきたようです。

今回のクラブリメイク相談は、最近購入した、ユーチリティーアイアンのクラブ重量、シャフト硬度がどうもご自分にマッチしていない、と感じられて、ヘッドはそのまま、シャフトを以前お使いの重量タイプのものにl交換した、と相談にいらっしゃいました。

もともと身長も高く、パワーもあるスイングタイプの Y さんですので、これは問題なくそちらのほうがベターでしょう。

そのプレイヤーにマッチしたゴルフクラブのスペックは、重量でいえば、そのプレイヤーが無理なく振り切れる重量帯のクラブが一番マッチしたクラブ、ということになります。
その点では Y さん、相当スイングが元にもどってきた、といことで、それはそれで大変いいことです。

お持ちいただいたUTクラブ(4i 22度ロフト)のリメイク前のクラブスペックと、リメイク後のクラブスペックは、
前・・・・・クラブ長=39インチ、  クラブ総重量=354.3g、クラブバランス=C9.5、クラブ振動数=270cpm
後・・・・・クラブ長=39.5インチ、クラブ総重量=394g   クラブバランス=D2、  クラブ振動数=305cpm
です。

クラブ長、クラブ総重量、クラブバランス、振動数、と、すべてよりしっかり感のあるクラブに生まれ変わりました。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567