最新情報 rss

2018年12月17日(月)

寒くなりましたね。ゴルフクラブのホームドクターを目指す、ウインズゴルフつくば です。最近のゴルフ環境の ” 厳しさ ” でしょう、ゴルフ場での入場ゴルフプレイヤーに対する 「 サービス 」 が残念ながら低下しているようで・・・

以前は各ゴルフ場では、ゴルフクラブに対する 「 保険 」 etc が完備されており、例えば、コース内でのクラブ事故(ヘッドの損傷、シャフト折れ、etc)は、ゴルフ場の保険で対処してくれる、サービスが普通でした。
もちろんゴルフプレイヤーはそれなりの負担でプレイ代にその保険料が含まれていた、ということですので、プレイヤー自身が払っていたわけです。
しかし、昨今のゴルフプレイ代金の低下要望で、いつの間にか支払金は安くなっていますが、その分、各種サービスは少しずつ低下しているようです。

先日ご来店の、土浦市にお住いの、E さん。
E さんは各コンペに多く参加されている ゴルフ好き で、週に1~2回程度のラウンドをされるほどです。

最近はノーキャディーのラウンドが多く、「 自分のクラブは自分で管理し、ラウンド中にコース内で忘れてこないこと 」 が大原則でしょうが、E さんの場合、今回、ラウンド終了後にクラブ確認をしている最中に、ご自分のお使いの#5アイアンが紛失していて、別のクラブが入っていた、ということです。その時はキャディー付ラウンドだったので、一緒にラウンドした別のプレイヤーが間違って持って帰ってしました、ようですが、その方は知り合いではなく、その時はすぐに対処できなかったようです。

そこで E さん、窮余の手段で、当店にいらっしゃり、中古のアイアンヘッド#5に中古のシャフトを装着してクラブにし、#5アイアンを1本、リメイクされていかれました。

最近のゴルフ場でのゴルフプレイ」時には、ご自身でゴルファー保険に入られることをお勧めしています。特にラウンド回数が多いプレイヤーの方は安心の意味でも、ご加入してくださいネ。
中古パーツもあります。何でもご相談ください。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567