最新情報 rss

2018年12月20日(木)

ゴルフ大好き ゴルフプレイヤー の強い味方、ゴルフクラブのホームドクター ” ウインズゴルフつくば ” は12月も頑張ってます。つくば市の O さんのアイアンクラブのお話ですが、いろいろお悩みの多い、O さん、今回は最近購入したアイアンクラブの方向性の話ですが・・・

今回買われたアイアンクラブは、軟鉄鍛造モデルの、番手別に 「 コンポタイプ 」 の設定です。
コンポタイプとは、#4,#5アイアンはポケットキャビティータイプの少し簡単バージョン、#6から下の番手(Pwまで)は同形状のキャビティーバックタイプになっているモデルです。
これは、ロングアイアンをより簡単に、下の番手はよりすっきリタイプに、という発想で構成されたクラブというわけです。

装着シャフトは同じスチィールシャフトですので、問題はそのロフト/ライ角の設定値です。

スペックチェックをしてみると、数値的には少々乱れた数値ですが、大きく狂っているわけではありませんので、ボールの出玉を確認後、O さんの希望の数値に調整しました。

アイアンクラブはその本数からして、すべてが綺麗に揃っていることは少ないものです。

アイアンクラブを新調された場合は、まず、そのロフト/ライ角をチェックしてみてください。ゴルフクラブは精度の揃っているものでは、残念ながらありません。
ボールを打つ前に、先ずはスペックを調べてください。
いつでもご相談お待ちしています。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567