最新情報 rss

2018年12月24日(月)

今年も クリスマス イブ を迎えました。もうすぐ 今年 2018年 も終わろうとしています。ゴルフクラブの町医者(ホームドクター)を目指す、ウインズゴルフ  つくば は、30日の日曜日まで、通常営業いたします、また、このリポートは27日(木)が今年の最終リポートの予定です。今回はつくば市の S さんのクラブ相談の話ですが・・・ 

人生にはいろいろなことが起きます。
S さんの場合は数年前に病気で入院、手術をして、ゴルフをお休みしていました。やっとここ数か月前から病気も良くなり、以前のような生活ができるようになった、ようで、ゴルフも少しづつ再開しはじめた、とのことで、アイアンクラブのグリップを交換したい、ということで久しぶりにご来店いただいた、というわけです。

クラブ自体はご友人から譲ってもらったもので、カーボンシャフト仕様の軽量タイプですが、グリップが劣化していて、滑ってしまうようなので、交換したい、といらっしゃったわけです。

クラブ自体が使い込まれているものですので、あまり価格的に高いグリップはもったいない、とのご本人の意向もあり、できれば安く仕上げたい、と相談を受けました。

そこで今回は、リサイクルグリップ を使いことにしました。
リサイクルグリップは一度クラブに装着し、ほんの少し使って、新品ではないグリップですが、そこからリユースするために、シャフトから抜いて、一度クリーニングしたもの、です。

今回のようにセットではあまりないのですが、偶然 6本分ありましたので、グリップ重量的には問題なさそうでしたので、これを使いことにしました。

中古クラブ、中古ヘッド、中古シャフト、etc は今現在一般的ですが、当店には ” 優良なリサイクルグリップ(再利用グリップ) ” もありますので、タイミングが合えば、激安価格でグリップ交換が可能です。

ご相談ください。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567