最新情報 rss

2019年01月21日(月)

横綱 稀勢の里関が引退しました。地元 茨城県 牛久市 の期待の星 でした。残念です。やはりスポーツの世界では ” 怪我、体調不良 ” etc 体にまつわることが原因で うまくいかない、思ったようにできない、ことが起きます。心 技 体、この要件はスポーツを行う上で大変重要なことですが、つくば市の S さんは最近腰の持病も癒えてゴルフを楽しんでいるようですが・・・

しばらく腰の状態が悪く思い切ったゴルフができなかった S さん。
昨年後半から大分状態が良くなったようで、思い切ったゴルフができる状態で、以前のように少し重く、硬いシャフトのクラブもお使いになれるようになった、と仰っていて、先日 フェアウエイウッドのシャフトの相談、交換にいらっしゃいました。

お使いフェアウエイウッドは、テーラーメイドの M2。
このクラブはカーボンコンポジットでホワイトカラーヘッドですが、お使いプレイヤーが非常に多いモデルで、人気のクラブです。

USA テーラーメイド社は以前からフェアウエイウッドにも大変人気のモデルが多く、歴史的にも様々なヒット商品があるクラブメーカーで、スリーブ付のヘッド 脱着機能付ドライバーを最初に開発したメーカーです。
メタルクラブ(ステンレスヘッド)を世界で最初に製造したクラブメーカーでもあります。
何しろ斬新な発想のクラブ開発できるクラブメーカーです。
ただ、商品アイテムが多く、また、JPNの場合、並行輸入品も多く、価格設定は?の部分もあります。

今回の S さんのシャフトの交換は、M2 の#3W,16.5度設定のものに、50g後半の重量のTXフレックス のシャフトを入れてみよう、ということで、長さも若干長めの設定にしたい、とのこと。
気になるパーツ重量は、ヘッド重量=215.9g と重めのものに、シャフト+グリップ重量 トータルで、105.9g のTXフレックス の組み合わせでクラブを作ります。
クラブリメイク後のクラブスペックは、クラブ長=43.25インチ、クラブ総重量=322.7g、クラブバランス=D4.2、クラブ振動数=256cpm、でした。

ゴルフクラブはそのプレイヤーにとって、心 技 体 + ギア(道具) と言うように ” 四つ目の ” 重要なゴルフ上達要素です。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567