最新情報 rss

2019年01月24日(木)

寒い日が続きます。ゴルフプレイヤーのお使いゴルフクラブのお悩み解決を目指す ” ゴルフクラブのホームドクター ” ウインズゴルフつくば です。この時期ゴルフをお休みするプレイヤーの皆さん・・・

” 春ゴルフ ” のリスタート時期前に、ゴルフプレイヤーの皆さんにはチョッとチェックしてもらいたい点があります。

①、まず、お使いゴルフクラブの 「 トータルクラブスペックマッチング 」 の再確認をしてみてください。

結構 新しく購入したクラブが今までのクラブとスペックがマッチしていない場合が多発しています。そんな状態でプレイに入ると、思わぬ 「 落とし穴 」 が出て、ショットミスが発生します。
事前チェックで問題を解決しておけば安心してゴルフプレイが楽しめます。間違えない!

②、もしお使いクラブの中に ” 仲間外れのスペック ” のクラブがあればできるだけ早めにチェック、クラブリメイクすれば問題が少なくなります。

ヘッドはそのまま、また、シャフトはそのまま、新たにクラブリメイクすれば格安な値段で楽しいゴルフができます。ご相談ください。

③,最後に、この時期はお使いクラブの 「 グリップの摩耗度をチェック 」 してください。

ツルツル、ガビガビ、穴あき、のグリップ、お使いクラブの中にありませんか?乾燥時期のこのシーズンは大変危険な状況になります。スッポ抜けでクラブが池のなかへ、なんてことにならないように、この時期は ”劣化グリップ、摩耗グリップ、を必ずグリップ交換してください。事故は必ず起きます。ご注意ください。

以上、ゴルフをしないこの時期はお使いクラブのチェック&クラブリメイクの時期なのです。

ご相談ください。お待ちしています。


[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567