最新情報 rss

2019年01月28日(月)

1月27日(日)の朝日新聞の一面 「 天声人語 」 のこんな記載があります。・・・・・「 インナーピース 」 。直訳すれば 「 内側の平和 」 だが、語感としてはむしろ 「 平常心 」 に近いだろうか。テニスの大坂なおみ選手が口にした言葉である。心が穏やかなときに、いいプレイができるのだという・・・・・ といことで・・・

オーストラリア メルボルン で開かれていた全豪オープン女子シングルス。
大坂選手がやりました。4大大会 2連覇 の快挙です。
もちろん 女子テニスの話です。

21歳の大坂選手が世界ランキング1位ののぼりつめるという快挙も達成されそうです。

テニスプレイに限らず、さまざまなスポーツ、その他の世界でも選手の弱年齢化が促進され、若い選手が世界的に大活躍する、という快挙が続々報告されています。

おそらく、ここに言う 「インナーピース」=平常心 に近い感覚がそんな選手には少なからず生まれていて、気がつかないうちに自分自身の ” 秘めた力 ” を発揮していろいろな場面で活躍している、のではないでしょか。

昔でいうところの、 「 心 」 「 技 」 「 体 」 の充実が生まれるとどんな世界でもそれなりの結果が生まれる、ようです。

ゴルフの世界ももちろん一緒です。

われわれアマチュアゴルフプレイヤーの世界でも、結果的にパープレイで回れることがあります。そんな時は上記の三つの要素、心 技 体 の充実が自分自身では気がつかないうちにパワーとして発揮されているわけです。

また、そんな時にはもう一つの要素である、 「 具 」 =お使いクラブ がご自分にマッチしたものになって、クラブスペックが上手く決まっている、といことなのです。

重要なことは、ゴルフ上達の秘訣、 心 技 体 の充実、プラス、具(お使いクラブのスペックマッチング)がご自身にマッチしている、こと。

各種ゴルフクラブ相談受付中です。 
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567