最新情報 rss

2019年02月11日(月)

寒いです、雪が降っています。ゴルフクラブのホームドクターを目指す ウインズゴルフつくば です。お使いゴルフクラブへのちょっとした「拘り」「工夫」はそのクラブをお使いになるゴルフプレイヤーに大いなる ” 安心感 ” を与えてくれます。つくば市の K さんもそんなプレイヤーで・・・

USA T社のフェアウエイウッド(#3W)をお使いになる K さん。
今月開催のホームコースの月例で優勝。調子がいいようです。冬の寒さもものともせずに一生懸命ゴルフに取り組んでらっしゃいます。

お使いクラブへのちょっとした工夫の一つとして今回 K さんが相談にみえたのはシャフト装着の方向です。

シャフトにプリントされているメーカーロゴ、シャフトロゴは通常 シャフトの 「 下部分 」 に記されていますが、K さんのクラブはフェアウエイウッドでもスリーブ付のヘッド脱着機能のあるタイプですが、メーカー純正のポジショニングを今回少し変えて練習しているうちに現状以上に方向性のいいポジションを見つけしばらく練習していたよぷですが、今回思い切ってその変更ポジションで今後使いことにしました。その時にシャフトのプリントロゴポジションが当然変わってしまうわけですが(シャフトの方向が回転されれしまうため),K さんのゴルフクラブに対する少しの「 拘り 」 として、シャフトロゴは 「 下 」 という考え方があり、できればその方向にシャフトロゴを変えたい、といことです。また、お使いグリップも、J スピース選手使用のグリップに変えて、今シーズンは使いたい、ということです。

ゴルフクラブはそのプレイヤーにとって安心でき、信頼できるもの、であることが ” いいプレイ ”につながるわけです。
人のことではなく、そのゴルフプレイヤーが最も安心でき、納得できるクラブがそのプレイヤーには必要なことなのです。

気になるクラブリメイクですが、この場合はシャフトの交換と全く同じ作業です。

各パーツの重量は、#3Wヘッド=208.1g、スリーブ部分=8.2g、シャフト=59g、グリップ=50.8g、でした。
クラブスペックは、クラブ長=43インチ、クラブ総重量=329.6g、クラブバランス=D2、クラブ振動数=265cpm、でした。

お使いゴルフクラブを愛するゴルフプレイヤーの応援を少しでもしたい。
安心できるクラブを提供したい、ウインズゴルフつくば のクラブリメイク への 「 拘り 」 コンセプトです。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567