最新情報 rss

2019年02月21日(木)

鹿嶋市から久しぶりにご来店の H さん。ドライバークラブの飛距離UP(飛距離の維持?)のため、シャフトの交換&クラブの超尺化のクラブリメイク作業のオーダーが目的です。シングルハンデキャッパー(OHC4)の H さんもここしばらく調子が良くないようで、「 クラブリメイク 」 で新たな気持ちでゴルフに向き合うことを目指しているようで・・・

以前はドライバーのシャフトは70g台、60g台後半のものをお使いでしたが、現状お使いのドライバークラブは、クラブ長=45インチ、クラブ重量=310g、クラブバランス=D0,クラブ振動数=267cpm、でした。

今回はドライバーの飛距離を少しでも伸ばしたい、といことと、それを現状維持することを考えて、中古クラブの装着シャフトを抜いて、現状のヘッドに入れて、そのクラブ長を長くして、「 再度の飛距離UP 」 を目指したい、といことです。

ドライバークラブの場合、基本的には、現状よりも、① クラブ長が長く、② クラブ総重量が軽く、② シャフトの硬度が少ししっかり目の、クラブのほうが H さんのようなボールヒットが上手で、ミート率がいいプレイヤーには飛距離UPの可能性があります。

今回は装着シャフトが約50g台のもので、シャフト硬度は S フレックスですがシャフトにもプリントされているように ” 長尺用 ” とのことですので、問題ない、と思います。

気になるクラブリメイク後のクラブスペックですが、
クラブ長=46.5インチ、クラブ総重量=303.4、クラブバランス=D7、クラブ振動数=265cpm、でした。

 クラブバランスは重たいスペックですが、従来のクラブ重量よりは軽い設定ですので振った感覚は問題ないのかな、と思います・・・・・。

早速 練習されるそうです。

H さん、頑張ってください!
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567