最新情報 rss

2019年03月21日(木)

つくば市の 81歳 グランドシニア ゴルフ大好き ゴルフプレイヤー K さんのクラブリメイク オーダーです。「 ドライバーの飛距離をあと 10ヤード 伸ばしたい! 」 。ゴルフクラブのホームドクターを目指す、ウインズゴルフつくば です。K さんは腰が悪いために手打ちのスイングしかできない、ようですので・・・

クラブを長くすることでヘッドスピードUPをはかるという、とい手法は今回は NG です。今までにやってきましたが、K さんの持ち味である 「 方向性 」 が犠牲になってしまう可能性がある、ということと、恐らく少しのインチUPでは効果がでそうではなく、また、Kさんも長さは現状がいい と仰っています。

そこで、お使いクラブのクラブスペックを調べた結果から、可能性のあるのは、クラブ総重量を少しでも軽くし、長さではなく、総重量DOWN で何とかヘッドスピードをUPさせる、という方法です。

今回は、ドライバー2本、とフェアウエイウッド#31本の計3本ですが、装着グリップを見ると通常の約50g相当にタイプで、そこに軽量化でクラブ総重量を軽くする、というアイディアが出てきました。

クラブリメイクの結果は、                                                ①、ドライバーA  総重量=271,3g、クラブバランス=C7.2 ・・・ 25gのグリップに交換      ②、ドライバーB  総重量=282g   クラブバランス=C2 ・・・・・・  40gのグリップに交換     ③、#3ウッド    総重量=304.2g クラブバランス=C9.3 ・・・ 45gのグリップに交換

長さ、振動数は現状のままでも問題なく OK でしたの以上のクラブリメイクをさせてもらいました。

何歳になっても「もう少し飛距離がほしい」を言うゴルフプレイヤー沢山いらっしゃいます。そんなゴルフプレイヤーの御悩みに何とか少しでもクラブリメイクで対応したい。今回のクラブリメイクで K さんのドライバーの飛距離が伸びてくれれば、と祈っています。 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567