最新情報 rss

2019年04月08日(月)

4月はゴルフの祭典、マスターズトーナメント が開幕します。やはり春の祭典は華やかです。日本人プレイヤーの活躍だけでなく、世界のゴルフプレイヤーの活躍が楽しみです。また新たなスタープレイヤーが出現するのではないか、と大いに希望が膨らみますね・・・

また春のこの時期は、世界の各クラブメーカーがニューモデルを発売する時期です。ゴルフクラブは毎年新たのモデルは発売され、古いモデルは処分価格で販売されます。それがまたこの時期なのです。

当店のようなゴルフクラブのリメイクショップはそんなニューモデルだけではなく、旧モデルの中にもそれぞれのゴルフプレイヤーにマッチしたゴルフクラブがある、それを何とかそのプレイヤーにマッチしたクラブにできないか、と常に考えています。

ゴルフクラブは、ヘッド、シャフト、グリップ、といういたってシンプルなパーツの組み合わせで構成されています。それぞれのパーツはその組み合わせで全く違った性能を発揮し、上手にそのプレイヤーのスイングタイプにマッチしたクラブに作り直すことによって新たな価値を生み出す、ことができるわけです。 土浦市にお住まいですが、鹿嶋市にご自宅がある、K さん。先日ご来店いただき、クラブリメイク相談いただきました。相談内容は、お使いパターのグリップを抜いて、別のパターにリサイクルし、リユース(再使用)したい、といこと。ヘッド、シャフト、同様、その使用頻度によってはご使用済のグリップも再使用できます。グリップは消耗品ですが、挿入時と全く逆の作業工程をすれば抜くことができます。昨今のからグリップ化以降、グリップ価格は高騰していますので、ゴルフプレイヤーにとってもグリップのリサイクルユースはできうればベターなことでしょう。

ヘッド、シャフト、グリップ、etc ゴルフクラブパーツのリサイクルで、「資源のリユース、資金のリユース 」 をし、より楽しいゴルフライフ、を提案する、” ゴルフクラブのホームドクター ” を目指す ウインズゴルフつくば にゴルフクラブ各種問題、何でもご相談ください、お待ちしています。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567