最新情報 rss

2019年06月06日(木)

つくば市には全国の企業の出先機関があり、さまざまな方が転勤で引越しされてきますが、先日は兵庫県から最近来られた Y さんのクラブの相談をお伺いする機会がありました。茨城県は比較的地形が平らなゴルフ場が多いですが、地元(神戸)のゴルフ場は山岳コースが多く・・・

ゴルフ場の環境は断然 茨城のほうがいい、と仰っていました。県南からこの辺りまでは地形も平らなコースが多く、また、プレイフィーの安い、とお感じのようです。                         その Y さん、ゴルフのキャリアはまだ浅い、お若いゴルフプレイヤーでしたが、ゴルフに一生懸命取り組んでいらっしゃるようで、今回はお使いウエッジクラブ(DGスチィール装着モデル)のシャフトをモーダスのUSA限定の 「 マスターズカラー塗装モデル 」 に交換してほしい、とのことでした(写真はモーダスウエッジのオリジナルモデルカラーですが・・・)。

お持込のマスターズカラーシャフトは3本、48度、52度、58度、で、早速現状のクラブスペック、新たなシャフト装着時の想定クラブスペックを想像してみました。

今回のシャフト交換はシャフト重量的には同重量帯ですので、大きくクラブスペックが変化することはないようです。

ゴルフクラブは嗜好品です。そのプレイヤーの好み優先で問題がない場合は、クラブリメイク上の問題がなければ、すべて OK です。

今回のように、ご自分の好みのシャフトを装着せてみることもゴルフプレイの大きな楽しみですね。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567