最新情報 rss

2019年06月10日(月)

ゴルフの練習は ”ラウンドプレイ” を楽しむためにするもの、というのが普通だと思っていました。ゴルフ場でボールヒットしたり、パターでカップインしたり、そのためにゴルフ練習場で練習する、ものだと 思っていました が・・・

かすみがうら市の S さん。以前一度 ドライバークラブのヘッド割れ のためにヘッド交換にいらっしゃいましたが、昨日 お使いドライバーのグリップの交換にいらっしゃいました。                見るとシャフトが一部見えるほどグリップが減っていました。一生懸命練習をされているのが窺えられました。

グリップ 1本の交換ですのでその場でリメイクできますが、その作業中にいろいろ S さんと話をしていてびっくりしたことがありました。こんなにグリップが減ってしまうほど練習されている S さん。   何とドライバーを練習場で週に 2~3日練習するほどゴルフをされているのに、クラブはドライバーを数本しかもっていないようで、アイアン、パターは無し。また、何と、ゴルフ場でラウンドしたことはなく、練習場で練習するのはドライバーを打つ、ことのみとのことでした。尚且つ、今後もラウンドするつもりはなし、と仰っていました。

ボールを打って、ゴルフの練習する、ということの ” 全く別の見方 ” を教えてもらったような気がしました。

そんな取り組みもゴルフを楽しむ別な側面だな~ と感心し、納得しました。S さん、また何かあれば遊びに来てください。練習の成果が出るように頑張ってくださいネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567