最新情報 rss

2019年06月13日(木)

梅雨入りしました。今日は晴天ですがしばらくは 雨マーク に注意が必要です。ゴルフプレイヤーにはチョッと ” 憂うつ ” なシーズン ? ですね。そんな中、阿見町にお住いの H さんのドライバークラブのシャフトをリメイクしたい、というオーダーが入りましたが・・・ 

最近のゴルフファー人口は日本のそれと一緒で、高齢化現象で、シニアプレイヤーが全体の中では割合的に多く、比較的若い層のゴルフプレイヤーは少ない、印象ですが、そんな中で、H さんはこれから一生懸命ゴルフプレイに時間をかければ上級プレイヤーになれそうな方です。現在お使いのドライバーのシャフトが H さんのお気に入り のようですので、USA T/M社 のヘッドを装着してみたい、とのことでした。

そのシャフトというのが、非常に柔らかいシャフトで、「 一見、練習用のシャフト 」 のようなものです。

本来、お使いクラブには、トータルクラブスペックマッチング という考え方があり、長さ別にクラブスペックは一定の数値に揃っていることが必要ですが、このようにドライバークラブだけ、シャフト硬度が柔らかい、というのはどうなのか?という感じですが・・・。

気になる各パーツの重量スペックは、ヘッド=193.8g,シャフト+グリップ=94.4g,で、クラブ自体は非常に軽いクラブになりそうです。

クラブリメイク後のクラブスペックです。                                        クラブ長=47インチ、クラブ総重量=288.9g、クラブバランス=D3.9、クラブ振動数=183cpmです。

非常にシャフト硬度が柔らかいクラブに仕上がりました。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567