最新情報 rss

2019年06月27日(木)

土浦市の I さん。グランドシニアゴルフプレイヤーで、80歳オーバーですが、毎日ボールを打ち、週に数回ラウンドを楽しむ、元気なプレイヤーです。クラブに対してもいろいろな 「 自分にマッチした 」 ものを貪欲に探すほどの意欲がものすごい、と感じる尊敬できるプレイヤーですが・・・

「最近はヘッドスピードが30Km/Sまで落ちてしまってボールが飛ばなくなった!」 を仰って久しぶりにご来店になりました。

やはりドライバーの飛距離が落ちてしまったことで少し落ち込んでいらっしゃいました。こちらとしてもいろいろお世話になっていますし、” 少しでも飛距離(現状から)UP ” のお手伝いをしたい、と考えて、レディース仕様の非常に軽く、柔らかく、また、シャフトの価格も手ごろな(新品で)ドライバー用シャフトをドライバーに装着するように提案しました。

ボールヒットの上手な上級シニアプレイヤーには、できるだけ長く、できるだけ軽く、できるだけ柔らかい、ドライバークラブを、お使いいただいて、ヘッドスピードをUPさせる方法が最もベターな手法なのではないでしょうか。

気になるクラブスペックは、クラブ長=47インチ、クラブ重量=296.1インチ、クラブバランス=E1.5、クラブ振動数=195cpm、でした。

グリップ重量を軽くすれば(現状装着グリップ重量47.8g)総重量はもっと軽くできます。次のクラブリメイクも可能です。

I さん、どんな感じかお試しください!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567