最新情報 rss

2019年07月01日(月)

約10年ぶりのご来店でした。土浦市の O さんです。体格が良くて、パワーヒッターの O さんは、ドライバーも70~80g台の重量級シャフトをお使いですが、今回はお使いのアイアンクラブのシャフトを交換したい、ということでのご来店ですが・・・

現在お使いのアイアンクラブはミズノの 「 ミズノプロ 319 」 というプロモデルタイプのキャビティーバックモデルで、装着シャフトは DGS400 番手は#5から#9+PW の6本ですが、クラブバランスがD0 程度と、ご本人にとっては少し ” 軽い感じ ” のようで、別のお使いウエッジでお使いの、DGX100 AMT(アセンディング・マス・テクノロジー)シャフト に交換したい、とのことでした。

DG(ダイナミックゴールド)のAMTシャフトは、番手別にシャフト重量をフローさせており、ウエッジクラブは現状のフィーリングに近く、上の番手は各番手別に3g程度軽くなるように設定してる、とのことです。

シャフトのそのような特性から、#5アイアンのように長い番手はクラブバランスが若干軽いバランスになって、振り抜きやすくなり、下の番手になるにしたがって現状のフィーリングを維持した設定になっている、という特徴になります。

ゴルフプレイヤーにとっては、「 振り切れる範囲で重たいクラブ 」 が最もそのプレイヤーにとってマッチしたクラブである、という考え方のもと、+ そのプレイヤーにとっては重要な 「 クラブフィーリング 」 を合わせたクラブリメイクは非常に大切なことです。

O さんのパワーなら全く問題なくお使いいただけるアイアンクラブです。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567