最新情報 rss

2019年07月11日(木)

7月も前半 10日 が過ぎましたが、あまり気温が高くなく、少し過ごしやすい、そんな印象の ” 夏シーズン ” です。ゴルフプレイヤーの皆さん、調子はいかがですか?お使いゴルフクラブの 「 お悩み 」 ありませんか?ここ数日はアイアンクラブのロフト/ライ角調整のゴルフプレイヤーの方々がいらっしゃいまして・・・

軟鉄鍛造アイアンのロフト/ライ角の調整クラブリメイクをサービスさせていただいています。

ゴルフプレイヤーの皆さんはアイアンクラブに ボールの方向性と、その飛距離 を求めています。アイアンのロフト角はボールの飛距離を、ライ角はその方向性をつかさどる重要なアイアンクラブのクラブスペックの一つで、それぞれのプレイヤーがご自分のスイングタイプにマッチしたロフト角、ライ角、に調整される、わけですが、その数値はまさに ” 十人十色 ” という色合いで、そのプレイヤーそれぞれで違います。

例えば、土浦市の E さんの場合は、ライ角を少しアップライトにしてボールのつかまり具合を良くする、クラブリメイクを、また、K さんはウエッジクラブのライ角がアップライトと感じつかまりすぎるので、同じくライ角を少しフラットに、つくば市の N さんは同じくウエッジクラブを今お使いクラブと同じスペックに、それぞれ調整してほしい、とオーダーされました。

このようにお使いアイアンクラブのロフト/ライ角はそのプレイヤーにマッチした ” 唯一のスペック ”   ですので、結果的にそのプレイヤーがボールヒットした結果でどのように調整するか決まるわけで、それに合わせたクラブリメイクはそのプレイヤー独自のものです。

何でもご相談ください。より良い調整方法を一緒に考えましょう!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567