最新情報 rss

2019年08月01日(木)

8月に入りました。 ” 暑い~!!! ” 。7月中旬までとは全く違った 暑い 暑い 夏 が来ました。ゴルフプレイヤーの皆さん、体調管理、クラブ管理、スイング管理、十分気を付けて、あまり無理をせずにゴルフプレイ 楽しんでください。無理して体調を崩すとこの時期 なかなか元に戻りづらいですから・・・

そんな中 土浦市でお店をされている、H さん。お使いアイアンクラブのロフト角調整でご来店いただきました。このクラブは以前、ロフト角を少しストロング(起てる)に調整したもの。

H さんはお店のほうがいろいろと忙しく、なかなかゴルフラウンドができないようで、時間があれば練習場でボールヒットする程度で、本腰を入れてゴルフに取り組む、という状況ではない様子。もともとパワーヒッターで、ドライバーのシャフトもちょっと前まで70g台の重量帯のものを使っていましたし、アイアンクラブはDGシャフトの重量級+マッスルバックアイアンヘッド装着モデルですので、ある程度の練習が必要なのはしょうがないことです。ゴルフプレイはそんな事情で少なくなってしまい、恐らくヘッドスピードの少し下がってしまったのでしょう。

アマチュアゴルフプレイヤーは仕事が第一です。そんな時は今回のように無理をせずにボールの弾道を少し上げやすくするクラブリメイクが有効です。

またしばらくすればゴルフプレイを楽しむことができるようになります。しばらく楽にゴルフに取り組んでみてください。

H さん!応援してます。しばらく我慢を!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567