最新情報 rss

2019年08月15日(木)

暑い日が続きます、本当に。残暑お見舞い申し上げます。お盆休みでゴルフプレイをお楽しみのゴルフプレイヤーの皆さん、体調管理、十分注意してください。” 熱中症 ” に十分ご注意ください。私も店で熱中症になりそうなくらいです。そんな中、つくば市の A さんは非常に丁寧にクラブ管理をされていて・・・

先日初めてご来店いただきましたが、ご自分のお気に入りのグリップの交換のオーダーをいただきました。                                                              いつも説明しているように、ゴルフクラブは非常にシンプルな構造です。ヘッド、シャフト、グリップ、のスリーパーツのみの組み合わせで構成されているのですから・・・。

しかし、その組み合わせの方法は無限大に広がり、また、そのお使いゴルフプレイヤーの能力(技量,パワー、経験、キャリア、etc )は ” 千差万別、十人十色 ” ですので、どんなクラブがまた、どのクラブメーカーのクラブがそのプレイヤーにマッチしているかは全く変わりません、それこそ、使ってみなければわからないのです。

ですので、市販のクラブに満足できないゴルフプレイヤーの方には、 「 クラブリメイク 」 で少しでもご自分の感覚にマッチしたクラブに調整、または、微調整、してもらいたい、のです。

今回 暑い中ご来店いただきました、A さんは、まさにそんなプレイヤーで、グリップの拘りも充分あり、できるだけ 下の手(ライトハンドプレイヤーの右手部分)を太くしたい、とのリメイクオーダーでした。  装着シャフトはアイアンクラブがDGでしたので、若干細めのバット径ですので、そのオーダーを叶えるべく、シャフトのバッドエンドから4.5インチより下をラセン巻の二重対応にしました。また、それに合わせてウッドクラブも同様の装着方法に統一しました。

一般的なゴルフプレイヤーの方は市販のクラブをそのままお使いです。それはそれで OK です。しかし、少しでもご自分のクラブに理想を求めるプレイヤーの方なら、クラブリメイクでクラブマッチングを一度お試しください!今以上の楽しいゴルフを目指しませんか?

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567