最新情報 rss

2019年09月19日(木)

日韓の政治的対立で、日本国内のゴルフ場に来場していた、韓国人ゴルフプレイヤーの皆さんがここ数か月、来場されなくなってしまった、というニュースが報道されました。秋のゴルフシーズン ” たけなわ ” のこの時期、大変厳しい状況ですが・・・ 

何とか 上手い解決手法を両国政府は考えてもらいたい、です。

そんな中、つくば市の長身ゴルフプレイヤー、M さんのアイアンクラブのライ角調整の、再度の相談がありました。                                                          先月、新しく購入した、アイアンクラブのライ角をアップライトの調整しましたが、その後、数回お使いになった状態で、「 ロングアイアンをもう少し UPライト に再調整したい! 」 という結果になったようでい、再度のご来店をいただきました。

アイアンクラブのライ角度はボールの方向性に影響する非常に大切なクラブスペックです。また、それぞれのプレイヤーのスイングタイプ、アドレスタイプ、身長、ハンドポジション、etc によって違いますので、「 ボールの方向性がどうも? 」 思ったようにいかない、という時には調整が必要です(基本、軟鉄鍛造製法のヘッド オンリーですが・・・)。

今回は #5アイアン、#6アイアン、 のロング2本、前回 62度、と 62.5どの調整したクラブを、62.5度、63度、再調整しました。

いろいろお使いになった後の再調整は、非常に効果があります。

一度 お使いクラブのロフト/ライ角のスペック数値、確認してみても 良いですよ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567