最新情報 rss

2019年10月10日(木)

台風接近の情報があります。先月の15号並みの台風のようで、この週末は注意が必要です。ゴルフプレイヤーには 土 日 にかかる日程はチョッと困りものですが、ゴルフ場も悪いタイミングでの台風は困りますね・・・。そんな中、つくば市の P さんのクラブリメイク相談をが・・・

つくば市はいろいろな方が生活する多国籍街です。                                    今回 ご相談でご来店いただいたのは韓国からいらっしゃった P さん。つくば市にお住いで、ゴルフに一生懸命取り組んでいらっしゃるようで、シャフトの接着 etc ご自分でされる、ということで、ゴルフが相当好き、という印象です。

日本のプロゴルフツアーでも男女とも韓国籍の選手が活躍してますし、USAツアーも同様です。

P さんもドライバーの飛距離が相当あるようで、場合によっては300ヤードくらいの飛距離が出る場合もあるようなプレイヤーです。体格はそんなに長身ではありませんが、筋骨隆々 という感じの体つきです。

現在 残念なことに日韓関係があまり良好な関係ではありませんが、我々は同じゴルフプレイヤーとして、全く分け隔てなく相談されたり、相談したり、の関係でいたい、と感じます。

そんな P さんのオーダーは、お使いだったドラーバーからシャフトを抜きたい、というもの。お気に入りのシャフトを別のヘッドに装着する様で、「 抜くこと 」 のみで OK とのことです。シャフトは専用治具で丁寧に抜くことがシャフト再利用の要諦です。

当店、シャフト抜きのみ、シャフト装着のみ、etc 大歓迎です。また、スリーブ装着ヘッドの場合は、。できうる限りその対応ヘッドをご持参ください。シャフト抜き、シャフト装着時にはヘッドがある、なし、で作業内容が変わってきます。ご協力 お願いします。

 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567