最新情報 rss

2019年10月28日(月)

日本で開催の男子プロゴルフツアーも捨てたもんじゃ ないのかもしれません。最終日が大雨の関係で1日延びてしまった 「 ZOZOチャンピオン選手権 」 の話ですが・・・

28日(月)に行われた残りの最終ラウンドで、アメリカの タイガー ・ ウッズが通算19アンダーで優勝しました。ツアー82勝で、サム ・ スニードの優勝記録と並びました。松山 英樹は惜しくの2位でした。

ここ最近の国内で行われている男子プロゴルフツアーは残念ながら低迷気味で、地上波のTV中継もほとんどないような状態で、最終成績は翌日の新聞のスポーツ欄の片隅で報道される、程度で・・・。

しかし、ツアーの主催者が ”本気” で取り組み、そこに、参加するプロゴルフプレイヤーが ”本気” で活躍し、また、マスコミ、ギャラリー、etc が ”本気” でそのプレイを注視してくれれば、すばらしい大会になり、「 すべての役者が揃う 」 状況が整い、こんなに男子ツアーに有料ギャラリーが観覧に来てくれる、のかと、少し驚き、『 日本のゴルフもやればできる!』 と感じました。

この興奮を日本の男子プロゴルフプレイヤーがどう感じるか?選手諸君、今後のご自分のプレイに生かしてもらいですネ!

日本のゴルフ まだまだ捨てたもんじゃない!!!!!!

写真は28日(月)朝刊です。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567