最新情報 rss

2019年10月31日(木)

10月も本日で終了です。ZOZOチャンピオンシップ、大変 盛り上がりました。日本の男子プロゴルフトーナメント、もっと、もっと、頑張ってください!・・・もっといろいろのことができるはずです!ネ!今回のリメイク話は、つくば市の、A さんのこと・・・

つくば市に引っ越してこられてお仕事されている、A さん。初めてのご来店でしたが、「 ゴルフに一生懸命 取り組んでるなぁ~」 「 ゴルフがお好きだなぁ~」 と感じました。

今回はヘッド単体に、ご友人から譲られてお使い予定の シャフト+グリップ を装着してほしい、とのオーダーです。

体格も良く、パワーもおありの様子の A さん。お使いアイアンクラブの装着シャフトはスチィールシャフト(約120g弱のもの)で、通常 ドライバーは60g台のシャフト装着モデルをお使いです。ヘッドは地クラブモデルの 「 EMILLID BAHAMA 」 でホワイトカラーヘッド、ロフト角は未表示で、比較的ロフト角の ” 起った ” モデルです。シャフト+グリップの総重量は、123.2g。グリップが二重に巻かれてるようで、65g設定の割には比較的重たいようです。

A さんの心配事は果たして使いこなせるか?ということ。クラブに設定してみると(仮設定)、見たところ A さんパワーなら問題がなさそうなので、クラブに組むことにしました。

気になるリメイク後のクラブスペックは、                                                  クラブ長=45.5インチ、クラブ総重量=323.1g、クラブバランス=D1.7、クラブ振動数=266cpm、でした。クラブとしては、重量的には重ため設定の60g台シャフト装着モデルで、バランスが少し軽く、シャフト硬度もしっかり目、です。

クラブは組んでみて、打ってみなければわかりません。是非打ってみてお試しください!

(写真は似たモデルの参考写真です。)

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567