最新情報 rss

2019年11月07日(木)

久しぶりにご来店の、つくば市の、K さん。数年前はゴルフ場にお勤めで、何回かクラブリメイクにいらっしゃいました。今回ご来店いただきましたのは約 5~6年ぶりでしょうか?今回はドライバーと、フェアウエイウッド2本(#3W,#5W)のシャフトを交換する、オーダーをいただきましたが、チョッと気になることが・・・

そんな経歴の K さんですから、ゴルフの腕前はシングル級(?)のはずでしたが、お使いクラブは結構前のモデルをお使いで、FWは USA T/M社の、嘗ての ” 名器 ” V スティールの15度。18度です。また、今回の装着シャフトはこれも嘗ての ” 名シャフト ” ミツビシの 「 アオマナ 83 S 」” です。この組み合わせは昔 大変ヒットしたクラブの組み合わせで、もちろん、今でも十分通用するクラブセッティングです。

気になるクラブリメイクは、ドライバーです。ヘッドは少しぶりのモデルですが、今回の装着シャフトは上記同モデルの、アオマナ 63 R なのです。                                     クラブマッチング的にはドライバークラブとしては軽すぎるように感じます。せめて、70g弱のシャフト重量がマッチしそうですが・・・・・?

そんなことを感じながらオーダー通りのクラブリメイクが完成し、K さんにお渡しするときに確認すると、何と、K さん、「 ドライバーイップス 」 で長年悩んでいて、最近やっと、” クラブ重量の軽いドライバーなら ” 打てるようになった、とのこと。

それで納得しました。

少しづつ改善しているようなので、K さん、少しづつでも元のように戻れるように、応援していますョ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567