最新情報 rss

2019年11月21日(木)

寒くなりましたね。本当に。男女のJPNプロツアー競技も終盤戦です。この時期、女子ツアーで活躍し、優勝も数回果たした選手がツアーからの引退を表明した、というニュースがありましたが・・・

佐伯 三貴選手(35)、一ノ瀬 優希選手(31)、大江 香織選手(29)、が今シーズン限りでの女子プロツアー競技からの引退を発表しました。                                                      ここ数年、女子プロツアーは注目され、競技数の増加とともに若手のプロ、アマチュア選手が次から次から活躍し、選手層は一気に厚くなり、ツアー競技のプレイ内容も充実していました。しかし、その反面、チョッと前まではツアーの ” 顔 ” として活躍していた選手が全く上位に進出することができなくなってきていた、という事実もありました。最近は女子選手でも250ヤードオーバーのドライバーの飛距離がツアーでは必要になり、「 無理してとばす 」 スイングが必須になってきていたのではないでしょうか。 上記の選手も少なからず、体の不調が撤退の一つの理由になっているようです。男子のプロツアー選手はもちろん、体格(身長、体重、筋力 etc )が今後は女子プロゴルフ選手にも重要な活躍するための要素になってゆくのではないでしょうか?

男子では300ヤード、女子では260ヤード。

ドライバーを確実にコントロールできる飛距離が300、260ヤードで、いかにそれ以上簡単に飛ばすことができるか、がツアーで活躍できるかどうかの境目になってゆきます。

JPNのプロツアー選手の活躍を祈ります。

PS: 諸見里 しのぶ選手(33) もツアー撤退するそうです(本日のニュースから)。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567