最新情報 rss

2019年12月16日(月)

12月中旬になり、2019年のゴルフシーン(JPN プロゴルフツアー )も終了し、 ” ゴルフ心 ” は2020年(令和2年)に移りつつあるあるようですが・・・

アマチュアゴルフプレイヤーには参戦しているゴルフのツアートーナメントがあるわけではありませんが、一つのゴルフの 「 区切り 」 として、今月を境に、来月 1月 新春を新たな 自分ゴルフ のスタートラインと考えるゴルフプレイヤーがいらっしゃいます。

これはそのゴルフプレイヤーのゴルフプレイにとって非常に重要なことで、どうしてもアマチュアゴルフにはシーズンの区切りがありませんので、ダラダラとしたゴルフになってしまいがちです。

土浦市の O さん、同じく、H さん らは、今シーズンのゴルフを終了し、新たな目標の設定のために来シーズン(2020年 令和2年)使用を考えたクラブリメイクに着手しています。

写真は そんな O さんからクラブリメイクオーダーされたクラブです。ドライバーはどうもアングルが納得できないヘッドを別のヘッドにリメイクしました。また、昔のキャロウエイ#7Wはシャフトがマッチしないのでシャフトを交換し、UTクラブは装着シャフトをオリジナルスティールから、UT用の90g台のカーボンに装着し直しました。これすべてお持ちのクラブの再利用ですので、非常に格安に新たなクラブに生まれ変わった、というわけです。

また、H さんも来年3月から再挑戦する所属クラブの競技ゴルフに備えて、今から各種クラブの手直し(クラブリメイク)をスタートさせています。

ここ関東地区にお住いの場合、1年中ゴルフプレイは可能ですが、新たなゴルフとの取り組みをするために、一つの区切りを付けることで 「 新たなゴルフに対する心構え 」 が生まれる、ということは、新鮮なゴルフ感が生まれる、わけで、これは一生懸命ゴルフをしたい、というプレイヤーには必須なこと、なのではないでしょうか。

 ” クラブリメイク ” で新たなゴルフを目指しませんか!                             ウインズゴルフ つくば はそんなゴルフプレイヤーを応援しています!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567