最新情報 rss

2019年12月23日(月)

来年、所属クラブの競技会(月例、クラチャン etc)に再度挑戦する 土浦市の、H さん。ここ数回ドライバークラブのスリーブを数本リメイクし直して、お試し中ですが・・・

実は H さん、数年前に左手を負傷して、小指に力が入らなくなっていまして、そんなこともあり、ゴルフプレイを控えていましたが、ここしばらくは回復していていて、少しずつ練習も再開されていました。ゴルフプレイでのクラブホールディング(グリップ)には非常に ” 左手の小指 ” はスイングの支点として重要で、ここに力が入らない、ということはゴルフプレイには致命的なことで、H さんも大好きなゴルフを控えていた、ことは辛かったろう、と改めて思いました。

そこで H さん、お使いアイアンクラブ(4~5セット位所有)を練習ごとに試して、以前はボールが左に行くことが NG だった傾向でライ角をフラット仕様にしていまいたが、そんなこともあり、ボールのつかまり性能を UP するために、すべてのセットを、「 若干 アップライト 」 仕様にリメイクし直しました。

今回のドライバークラブのシャフト設定、アイアンクラブのライ角 UP仕様、で来年のご使用クラブはある程度揃ったようです。

ゴルフは息長くラウンドプレイを楽しむことができるすばらしいスポーツです。ゴルフプレイヤーはその年齢に応じたクラブ選び(クラブリメイクでのスペック変更)でその時々のラウンドを充実させれば、いつまでも、いつまでも、続けることができます。

来年、もゴルフを楽しみましょう!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567