最新情報 rss

2020年01月09日(木)

始まりましたね、 ” 冬ゴルフのシーズン ” 例年 新春のこの時期は ゴルフ大好き ゴルフプレイヤーにとっては 「 辛い シーズン 」 ですよね。出来ればこの時期はゴルフクラブのチェックを中心に練習場でトレーニングゴルフに励むのも選択肢としては アリ ですかね?そんな中、遠く 鹿嶋市からクラブリメイクにいらっしゃった H さんの話をですが・・・

年に数回、お時間を取っていただいて、鹿嶋市からご来店いただいている Hさんの新年最初のクラブ相談は、先シーズンどうもうまくお使いになれなかった UTクラブのシャフトを交換する、ということ。昨年、下の番手のUTクラブのシャフトを軽量スチィールシャフトの交換したところ、非常に使い勝手が良くなった、ということであれからずっとお使いのため、今回は同モデルの上の番手も中古の同モデルスティールシャフトを装着したい、ということでした。今シーズンも早速立て続けにゴルフラウンドが入っているようで、H さん にはシーズンオフはない、ようですが・・・・・。

御持ち込みのUTクラブはカーボンシャフト仕様で、シャフト重量は60gシャフト装着クラブですが、やはりクラブ重量が軽すぎる、ということでボールヒット時のボールコントロールが難しい、のが H さんにとっては最大の問題点で、飛距離を捨てて、方向性を優先したい、とのことで軽量スティールに交換することにしました。今回はNS950ユーティリティーの Sシャフト をチョイスしましたが、中古シャフトのため、どうも尖端カットしてあるようで、ヘッドホーゼルの挿入長が若干短いようで少し心配でしたが、Hさんもその点 納得いただいたので、装着することにしました。中古シャフトは価格的には激安ですが、いろいろ心配な点もあります。できるだけ 『 安全第一 』 でクラブリメイクさせてもらっています。

気になるクラブスペックですが、クラブ長=40.25インチ、クラブ重量=384.4g、クラブバランス=D1.7、クラブ振動数=284cpm、でした。

これならしっかりしたボールが打てそうです。H さん、今シーズンも競技ゴルフ頑張ってください!

(今回は写真の下のシャフトから、一番上ではなく、真ん中の中量級93gのシャフトにしてみました)。

 

 

 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567