最新情報 rss

2020年01月23日(木)

今年は暖冬傾向とのことで、 ” 雪 ” 模様の日はまだないようですが、体感的には、「 結構寒い!」 という感覚で、 『 ゴルフプレイヤーの朝 』 は、チョッと辛い時間帯です。ゴルフプレイも同様で、[ ボールが飛ばない!] と常に感じている時期ですが・・・

はじめてご来店の土浦市の O さん。近くにお住いのようですがチャンスがなく今までいらっしゃっていただけなかったようですが、今回ご来店いただいたのは、セカンドドライバーをクラブリメイク作成したい、為。どうしても寒く、ボールが飛ばない時期ですので、ラウンドよりも ” クラブ作り ” をして、メインドライバーに匹敵するか、それ以上の 『 メインを張れるドライバー 』 を作る、ということを考えていらっしゃる、のではないでしょうか。

現在お使いのメインドライバーは、のクラブスペックは、クラブ長=45インチ、クラブ重量=309.8g、クラブバランス=D0、クラブ振動数=261cpm、ですが、今回のヘッドはスリーブ装着モデルで、スリーブ付で重量=197.8g、と比較的軽いもので、それの装着するシャフト+グリップの重量は106.3gでした。これを見ると現状のクラブの総重量と同様なクラブに仕上がりそうですので、特に問題はない、ようですが、そのシャフトは、 ” 今 マニアの中で少し注目されている ” ユニフレックスで、非常にシャフト硬度の柔らかい ” のモデルです。

寒い 冬時期 ですのでいいのかな~ と思いますが・・・。

気になるリメイク後のクラブスペックですが、クラブ長=46インチ、クラブ重量=304.5g、クラブバランス=D2.2、クラブ振動数= なんと・・・ 202cpm、でした。

これだけ柔らかいシャフトだと、同一なスイングがし辛いような気がしますが・・・。この冬時期にじっくりと打ち比べてみてくださいね、O さん!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567