最新情報 rss

2020年01月30日(木)

1月ももう終わりです。早いものです、寒い 冬の時期ですので、ゴルフプレイヤーには  ” 春 ” が待ち遠しいシーズンですが、ゴルフクラブのニューモデルの発売時期です。牛久市からご来店の O さんもニューモデルアイアンクラブを購入されたようですが・・・

今までお使いのアイアンクラブから今春 ニュークラブを購入され、お使いの O さん。今までのクラブと比較して#8、#9、PW、がアップライト気味とのことで、調整オーダーをいただきました。

先ずクラブ自体のスペックを 『 当店の基準 』 で計測しました(クラブスペックを計測する計測器はすべて同一の物ではありませんので各店の計測値には差異が発生します。特にロフト/ライ角については絶対値は計測できませんので各番手の角度の開き角を重視して計測し調整します)。

ここで重要な点は、「 ゴルフプレイヤーの感じた感覚と、その数値が合致しているかどうか? 」で、今回の O さんのように、番手によって感じたアップライト感覚が数値化した時に表れる、ことがクラブの調整では見逃せません。今回の計測数値では見事に対象の番手が前後の番手と比較してアップライトでしたので、O さんの意向に合わせてロフト角の微調整と、ライ角のフラット化の調整をしました。

またその流れで50度設定のPSクラブも合わせてマッチングさせました。

ニューアイアンクラブ(新品、中古クラブを問わず)を購入されたゴルフプレイヤーの皆さん、一度お使いの後に、クラブスペックをチェックしてみてください。調整の必要がなければ OK、また、軟鉄鍛造モデルなら調整はある程度は 可能 ですので、 ” 大きな安心感 ” につながりますよ!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567